テスト設計コンテスト’14 東京予選を見学してきた

11/30にテスト設計コンテスト’14 東京予選を見学してきました。
テスト設計コンテストは、NPO法人ASTERが行っているコンテストです。
翌日にシステムテスト自動化カンファレンス2013へ出るため東京へ前日入りの予定だったため、少し早めに行けば見れる!と早起きしました。(ついでではないw)

今年からテストベースがポットから自動販売機になりました。ポット時代もテスト設計コンテスト自体を生でみたことはなかったので、どんな感じなのかなと楽しみにしていきました。
とりあえず、会場についてAグループ、Bグループがあり、好きな方を見学できる、ということでBグループをみました。チーム名だけの情報だったので、理由は特にないですw

まだコンテスト中なので、ああだったこうだったは書けませんということになりますw(じゃあ、後で書くのかというと(ry)
Bグループは6チームでしたが、違いもあれば共通点もあり、アプローチもいろいろでした。
また、プレゼン資料だけでなく実際の成果物を見るのは初めてで、これも各チームいろいろで面白かったです。
Aグループは掲示と資料を眺めたぐらいでしたが、プレゼンも聞きたかったなあ、と思いました。

いろいろと見たり聞いたりしても、すぐに忘れる鳥頭で辛いですが、頭と心があったかい内に刷り込んでおかないとな、ということが多い半日でした。

あと地区予選の見学は、あと関西が残っていますね。お近くの方はぜひ!(まだ空いてるのかしら
http://aster.or.jp/business/contest/visitor.html

コメント

このブログの人気の投稿

[Spring] Autowiredアノテーションを使っているクラスのユニットテスト

Spring + Thymeleafでデザインの分離を進める(のとっかかり) [Spring Framework Advent Calendar 2012 5日目 #jsug ]

半固定抵抗を使ってみる(回路図も書いてみた)