Redmine XLS Export pluginへの機能追加

以前、Redmine XLS Export plugin をgithubに入れて機能追加をしたりしてました。
ただ、0.2.0から大きくソースが変更されて以来、放置していました orz

過去のブログ
フォーラムに新しい翻訳が上がったのを機に、リポジトリを整理して対応をしました。
https://github.com/two-pack/redmine_xls_export

リポジトリの整理

上記の通り、大幅なソース変更が入ったこともあり、以下の2つのブランチを作って整理しました。

  • officialRedmineのプラグインサイトで公開されているオフィシャルのソースを入れているブランチ。
    XLS Exportプラグインは、作者がリポジトリでの公開をしていない(RedmineのプラグインサイトでZIP形式で展開されている)ので、追いやすいようにという意味もあります。
  • featuresRedmineのフォーラムでは、有志の方たちが翻訳などをアップしています。これらの取り込みや、後述するような個人的な機能追加などを行うブランチとして作りました。

次のリリースがあったら、 official へ追加してから features にマージ、と言う形で管理していけるといいかなと考えています。

日付の形式を指定する機能追加

以前のバージョンで追加していた機能に関して、0.2.x用に変えて機能追加しました。コミットは以下です。
https://github.com/two-pack/redmine_xls_export/commit/0a5b1e68ca68c38dc46e075aaf506b7b8c7156bb

以前のバージョンで追加機能に対しても翻訳を頂いていたので、その辺も取り込みつつ対応しました。


今回、この辺なんとかしないとなあ、、、と思ったのは、ALminiumのプラグインリストに、上記githubのアドレスから取得しているのがコメントアウトされていたこと。
せっかく使ってもらっていたのに、放置して使ってもらえなくなったのは残念だったなあ、、、と思い、整理をはじめました。
今後も、フォーラムをウォッチして翻訳など最新の状態を取り込んでいけたらなと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

[Spring] Autowiredアノテーションを使っているクラスのユニットテスト

Spring + Thymeleafでデザインの分離を進める(のとっかかり) [Spring Framework Advent Calendar 2012 5日目 #jsug ]

半固定抵抗を使ってみる(回路図も書いてみた)