2013年7月6日土曜日

第32回勉強会(2013/07/06) Githubハンズオン に行ってきました! #nds32

第32回勉強会(2013/07/06) Githubハンズオンに行ってきました!
飲んでいるままで、感想ですw #思います多いww

(おもにデザイナー向け)やさしいGithubハンズオン

GithubのHands-onでした。
Windows版のSourceTreeがある、というところでしたが、非常に楽しめました。
My Page作るのがイマイチ分かってなかったので収穫でした。
今回は範囲外だよなあ、と思いながらRebaseの話があっても良かったかな、とか。

はじめてのnode.js

マージしてたら9割ぐらい聞いて(ry
ごめんなさいm(__)m

実録!勘違いが生んだ悲劇。〜えッ!?修正なんて聞いてないんだけど…。

リアル。まじリアル。
デザインの部分では要求定義って難しいなあ、と思います。
見える部分ということでお客様と合わせやすい、というよりも、出しても出しても見れば言いたい事がある、って感じ。
契約とかの話もでましたが、それことトリアージみたいなことが重要なとこだと思います。


高校生長岡ラーメン選手権の告知

チラっ、チラっ(-- #YAuth

Keynote+Gimpでアイコン作成

 興味深い内容でした。
アプリを作るときのアイコンとか、”アイコン 商用利用可 改変”、"Icon Createvie Commons"
とかググってる自分としては、フラットデザイン!www


Rでダイエット

Rといえば、統計、ぐらいのイメージでした。
実際、統計だったんですけど、食わず嫌いでした、すみません。
シンプルに情報の偏りを出すあのデモは、衝撃的でした。
言葉だけのビッグデータ、DWHではなく、アカデミックなところでのRは非常に落ちるものがありました。

VCS入門

お世話になってますw


NDSの(ry

プロジェクト・アンブレラ、まじリスペクトです。@civicさん。

懇親会

楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

RedmineプラグインをGitHub Actionsでテストする

Redmine Advent Calendar 2019 の Qiita で書きました。追っかけで もう一つ 。 Travis-CIで行っていたRedmineプラグインのCIを、GitHub Actionsに変更したものです。 GitHub Actionsをやってみようという...